イベント情報
山口県の色あそびニストmakiです☆
夏休み初日の7月21日。小学生の親子向けに色あそび教室を開講しました!
この日は2組の親子が参加してくれました!
テーマは「色のふしぎを知ろう」
色って何?
色ってなんで見えるの?
何色と何色混ぜたら何色になる?
など、色について勉強したり、実験をしたりして色の不思議を感じてもらいました☆
まずは身の回りにある色を思い浮かべながら色のお勉強☆
「えーー!そうなん!!」
「知らんかったー!」
と興味津々で聞いてくれて嬉しかったです♪
そしてやっぱり実験の時間が一番盛り上がる♪
これとこれ混ぜたら何色になるかな~?
みんな思い思いに実験を楽しんでくれました♪
メモもたくさん取ってくれてありがとう!
みなさんからいただいた感想を紹介します♪
素敵な感想ありがとうございます!!
3色だけでいろんな色が出来るなんて不思議だよね♪
ぜひおうちでもやってみてね♪
こちらの夏休み親子教室、24日開催分は満席となりましたが
追加で開催のリクエストをいただきましたので、8月10日にも開催することになりました!
会場は宇部市厚南にある「みすみ歯科医院」様の2階(スタジオ歯っぴぃ)
時間は10時30分~12時です。
小学生の親子限定で、定員は残り3組となっております。
参加費は親子1組3000円。
兄弟姉妹での参加をご希望の場合は、お子様1人追加ごとに500円プラスとなります。
8月10日に参加ご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※みすみ歯科さんでは申し込みを受け付けておりません。
夏休みの自由研究にもぴったりの「色あそび」
みなさまのご参加お待ちしてまーす!