読み込み中

 

色のつぶやき

自分の素直な気持ちに気づけるカラーセラピー

山口県の色あそびニストmakiです☆
山陽小野田市の自宅サロンと、Zoomにてカラーセラピーを教えています。

 

 

カラーセラピーを学ぶメリットっていろいろあると思うんですが
私がカラーセラピーを学んで良かったなと思っていることの一番は

「自分の素直な気持ちに気づけるようになったこと」です。

 

カラーセラピーは選んだ色から自分の潜在意識を紐解いていきますが
頭で考えてもわからない、答えが出ないことを色が教えてくれたり、背中を押してくれたり、
時には「そっちは違うよ」と気づかせてくれたりします。

山口県カラーセラピー

つまり、カラーセラピーでわかるのは
「心の奥に眠っている自分の本当の気持ち」

 

自分の心の声に気づくことで、心は喜び、元気な状態になります。

 

「気づいてくれたね~」「わかってくれたね~」って心が反応してくれる。
そうすると心にあったモヤモヤがなくなっているのに気づきます。

山口県カラーセラピー

「スッキリ」とか「キラキラ」とか「安心感」とか「やる気」とか。
自分の心の奥にあった気持ちが喜んで出てくる感覚。
私はそれを感じるのがすごく好きなんです^^

 

 

もちろんカラーセラピーのセッションを受けにいくだけでもそれは感じられますが
感情や心が日々移りゆくのと同じように、選ぶ色も日々変わります。

だから自分でカラーセラピーが出来れば、日々自分で自分の心をメンテナンスできる。
迷った時や悩んだ時に、自分の素直な気持ちにいち早く気づけるようになって良かったな~と思います。

 

 

そして自分の素直な気持ちに日々意識を向けていると、自分に優しくなれます。
すると周りの人にも優しくなれたり、周りの人に元気を与えられる存在になれます。

山口県カラーセラピー

私は誰にでもそんなパワーがあると思っています。

 

でも心の声を無視し続けて、自分の気持ちを押し殺していると
自分の中にある優しさや勇気や情熱が思うように発揮できないし
自分の望む道からどんどん外れてしまうこともある。

 

そうならないためにもまずは
「自分は本当はどうしたいのか」という素直な気持ちに気づくことが大切なんです。

心のモヤモヤを払拭できるのは結局「自分自身」で
自分の人生を楽しくするか否かも「自分自身」。

 

それに気づかせてくれたのもカラーセラピーでした。
生徒さんたちの変化を見ていてもそれはすごく感じています。

 

 

だから私はカラーセラピーを通して、素直な気持ちに気づくお手伝いをしています。

山口県カラーセラピスト

あなたも自分の心の中に「キラキラ」を秘めています。
どうかそれを無視しないでください。

 

心の奥に眠っている「自分は本当はこうしたい!!」っていう気持ちに気づけば、きっと何かが変わり始めるはずです。
カラーセラピーでそれを見つけてみませんか?

 

 

*****

 

色あそびニストmakiのカラーセラピーは「色の力で一歩前に進むきっかけづくり」を大切にしています。

 

やってみたいけど勇気が出ない、行動力がほしい、背中を押してほしい、など
なかなか自分の力だけでは決断できない時に、
「なぜ決断できないのか」「本当にやりたいことは何?」などを選んだ色から明らかにしていき
あなたが一歩前に進むためのきっかけを後押しします☆

自分の進む道に迷ってた時や、背中を押してほしい時、ぜひカラーセラピーを活用してください^^

 

>>カラーセラピーについてはこちら

>>ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

*****

関連記事

>>自分の心が形作られていく感覚

>>【受講生の声②】自分の気持ちに正直に生きやすくなれた

ニュースカテゴリー