読み込み中

 

色のつぶやき

カラーセラピーの資格を取るのに必要な費用は?

山口県のカラーセラピー講師、色あそびニストmakiです☆

 

カラーセラピーを勉強してみたいけど、費用ってどれくらいかかるんだろう?
そんな質問をいただくことが多いので、今日は当スクールの講座費用について書きたいと思います☆

カラーセラピー講座

まず、当スクールで教えているのはカナダ生まれの「センセーションカラーセラピー」です。
10色のカラーボトルを使って、過去の自分・現在の状態・望む未来を紐解いていきます。

 

カラーセラピー

10本という少ない本数であることと、ボトルが単色ということで、初心者にもわかりやすく欧米でも人気のカラーセラピーです。
全14時間の授業を修了すれば「センセーションカラーセラピスト」として活動することができるようになります。

 

 

そんなセンセーションカラーセラピストの資格取得にかかる費用は
◎講座受講料
◎カラーボトル代
◎修了証発行手数料(必要な方のみ)
◎ティーチャー登録料(必要な方のみ)
◎当スクールオリジナルテキスト&カードなど(必要な方のみ)
となります。

ちなみにセンセーションカラーセラピーは「年会費」や「更新手数料」などは一切かかりません!
一度取得したら一生モノの資格というところも人気の秘密です♪

 

 

では、費用についてひとつずつ説明していきますね。

 

 

講座受講料について
当スクールの受講料は80,000円です。

この中には
・全14時間の授業料
・LINE無期限サポート
・本部から発行されるテキスト
・当スクールオリジナルの資料
・セラピスト登録費用
が全て含まれております。

 

 

カラーボトルについて
カラーボトルは四角いボトルと、円柱型のミニボトルがあります。

カラーセラピーボトル

↑ 角ボトルは10本セットで36,500円

 

カラーセラピーボトル

↑ ミニボトルは10本セットで11,000円

 

どちらのボトルでもカラーセラピーはできます。
お好みでお選びください。

 

 

その他、必要に応じてかかる費用
◎修了証発行手数料…2,000円
 修了を証明するものです。修了証がなくてもカラーセラピストの活動はできます^^

◎ティーチャー登録費用…30,000円(復習用DVD付き)
 自分でも将来的に講座を開きたい!そんな思いがある方は、ティーチャー登録ができます。
 ただし14時間の授業修了後1か月以内に2名分のレポートを提出していただく必要があります。
 レポート作成もLINEでサポートしていますので、ご安心ください。 

◎当スクールオリジナルツール
 楽しくわかりやすく勉強できるように、生徒さん全員に無料でお配りしている資料もたくさんありますが(笑)、
 必要な方だけに有料で販売しているテキストやカードもあります。

カラーセラピー講座
オリジナルテキスト…2,000円

カラーセラピー講座
オリジナルカラーカード…3,000円

かわいい!わかりやすい!助かる!と生徒さん達からは人気のテキスト&カードです♪

 

センセーションカラーセラピストになるために必要な費用はざっとこんな感じです^^
カラーボトルの種類や、ティーチャー登録をするかどうかによっても変わりますが
全部で10万円~15万円という感じです。

 

これを高い!と感じるか、安い!と感じるかは人それぞれですが
先ほども書いた通り、センセーションカラーセラピーは「年会費」や「更新手数料」などが一切かかりません!
つまり、一度取得したら一生モノの資格。

 

15万円で一生モノのスキルが手に入るなら、チャレンジしてみる価値はあるかもしれませんよ♪

 カラーセラピー講座

ちなみに受講料の80,000円は銀行振込で前払いとさせていただいておりますが
3回までの分割もできますので、お気軽にご相談ください(分割手数料1,500円かかります)

 

その他の費用は必要な時にその都度、振込または現金にてお支払いください。

講座について詳しくは >>講座についてのページをご覧くださいね。

 

 

※価格は全て税込みです。2021年7月現在の価格です。価格は予告なく変更となる場合がございます。

 

*****

関連記事

>>新しいことを始めてみたいけど勇気が出ない

>>カラーセラピストとは「心の声の翻訳者」

ニュースカテゴリー