読み込み中

 

色のつぶやき

自分の心が形作られていく感覚

山口県の色あそびニストmakiです☆

センセーションカラーセラピーを対面やオンラインで教えています^^

 

 

全14時間の講座の後半では、クライアント役の私にカラーセラピーをしてもらうという時間があります。
カラーセラピー講座

みなさん「緊張するー!!」と言いながらも
上手にセッションされるので
私も毎回いろんな気づきをもらえたり、
自分の気持ちを整理する時間になっています。

 

 

画像の向かって左から2本ずつ、
過去・現在・未来を表しているのですが
この日の私は未来で、ゴールドグリーンを選んでいました。

 

その未来のボトルについて、生徒さんから投げかけられたキーワードは
「成功・達成・自信・豊かさ・名声・お金」
「自然・ナチュラル・安心・バランス・調和」

 

このキーワードを元に思いついたことを口に出してみたら
「あ、そうやった!わたしがしたいのはコレだった!」
って再認識できて、しばらく忘れてしまっていたことをストンと思い出せてすっきり^^

 

 

カラーセラピーでは、セラピストが投げかけたキーワードから、ピンときたことや思い当たることをクライアントさんにお話していただくのですが、話しているうちにだんだんと心の声が出てきます。

 

頭でなんとなく、ぼやーっと
「こうなったらいいなー」「こういうことしたいなー」
って思っているけど、どうしたらいいかわからない。

 

でもキーワードをもとに思いついたことを口に出してみたら
そこを皮切りに言葉が出てきて、
奥に隠れて見えてなかったことが見えてきたり
忘れていたことを思い出したり。

 

自分の心の声が形作られていく感覚なんです。

 

心の奥にフタをしてしまいこんでいたものが、
何かのキーワードがきっかけにフタが開いて
フタを開けたらまた次のフタが開いて、その次も…という感じ。

 

カラーセラピーを受けた方から「丸裸にされた感じ」という感想をよくいただきますが、
きっと話しながら心のフタを開けていく工程が
丸裸にされたという感覚になるのだろうな~と思いました。

 

 

ちなみに私が思い出したことは
「県内一のカラーセラピストになること」
「自然体で生きれる人を増やすこと」
「そのためにカラーセラピーで心のバランスを整える大切さを伝えていくこと」
色あそびニスト

亡き師匠から受け継いだこと、師匠から教わったことを伝えていくために、私はこれに向かって進んでいこうとあらためて誓ったのでした☆

 

 

****

 

色あそびニストmakiは、カナダ式のセンセーションカラーセラピーを教えています。

心を整える方法を学びたい方、誰かの心を癒したい方、コミュニケーション上手になりたい方、
前向きな心を手に入れたい方、色の知識を仕事に役立てたい方、人生を変えたい方におすすめです。

 

カラーセラピーの個人セッションも対面・オンラインともにおこなっておりますので、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください☆

ニュースカテゴリー